読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮植譚~クレウエタン はてな支部

暮植譚~クレウエタン 暮らしに植わる言説 https://kureuetan.com のサブブログです。こちらは雑記メインで書き綴ります。

遠い国から~はてなブログをはじめました。

f:id:kureuetan:20170410011313j:plain

こんにちは。クレウエタンです。

はてなブログをはじめてみました。「最初の記事を書いてみよう!」とありましたので、取り急ぎご挨拶を兼ねて記事を書いてみます。

私の自己紹介

私は、アラフォーの主婦で、ウェルシュコーギーの愛犬、3歳の息子、夫と暮らしています。小さなベランダで植物を栽培するが好きで、最近は多肉植物にハマっています。また、リビングには育てて9年になる胡蝶蘭もいます。なので、植物も家族のような感じです。

住んでいるのはスペイン。飛行機で20時間弱、時差は7時間(冬は8時間)という日本からは結構遠い国です。

カメラで愛犬や植物や子供を撮影するのが好きで、最近はスマホXperia Z2とニコンのD5500を組み合わせて写真を撮っています。また、Gitup Git2というGoproのようなアクションカメラで愛犬の散歩の様子なども撮影しています。

 

メインブログとサブブログ

このはてなブログは、私が昨年の12月末より始めた個人ブログ

暮植譚~クレウエタン | 暮らしに植わる言説

のサブブログとして立ち上げてみました。

 個人ブログの方は、主に、愛犬コーギー、育てている植物、子育て、などを中心に、日記的な記述で、生活に密着した内容になっています。

一方で、日々のニュースや社会問題に関して思っていることを書くにはカテゴリー的に悩むな、と思っていました。

こちらのはてなブログには、時事・社会時評のようなタイムリーな話題に関するエッセイ的なものを書いていけたらと思っています。

あくまでも、現時点で思っているわけで、書いているうちにどんどん軌道修正が必要になってくる可能性も大ですが、まぁ、それはそのときということで。

というわけで

今後ともよろしくお願いいたします!